仕事用メインマシンのAutocadが起動できなくなるトラブルが発生し、ついでなのでOSをWindows8.1に更新しました。

Windows8 → Windows8.1 の順番で更新、完了後 画面の描画が乱れる、音がおかしい(HDD、NETにアクセスするたびにノイズが入る)等の不具合が出ましたが、BIOSリセットしたら治りました。現状、快適。

Autocad2014は問題なく動作してます。

Inventor2014はSP1を適用することで動作可能。これ適用しないとエラーで起動しません。

またAutocadから直接ジオメトリをコピーしてInventorのスケッチに貼り付けることが出来なくなる、InventorかでDWGのインポート、エクスポートが出来なくなるという現象も起こりましたが、ココに書いてある通りやれば解決しました。

ただ、現状AutodeskはWindows8.1はサポート外となってます。Windows8.1への更新は自己責任で。